ニュースを比較してみるブログ

世にあふれるニュースを報道のされ方を比較、掘り下げていきます。国際、政治、経済を主に取り上げています。やや右寄りの傾向あり。

【社会】女装して性的サービス、韓国人男3人と自称会社経営者1人逮捕

なんとも微妙なニュースから。

横浜市で韓国人男性ら3人が女装した上で客をとり、自宅で性的サービスを提供した疑いで逮捕されました。観光ビザで入国しているにも関わらず報酬を得る活動を行ったことから、入管難民法違反の疑いです。
記事の書き方からはっきりはしないのですが、どうやら観光ビザがきれるぎりぎりまで稼いで帰国する、という手口を繰り返していたようです。
見出しでは「女装少年ら」と書いてありますが、逮捕された3人のうち、ひとりは30歳と判明しています。確かに「少年ら」ですが、30歳を含んでいるとなるとなんともいえない気持ちになってきます。

また、男性客からは「男だとは気づかなかった」とのコメントが出ていますが、

「男とは気付かず、びっくりした」と話す男性客もいたという。(スポーツニッポン)

客の中には「最初は男と分からずびっくりした」と話す人もいたという。(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)

この「最初は」があるとなしとではシチュエーションにかなりの違いが考えられそうです。

 

 

【ニュースソース】

就労ビザを持たずに女装をして男性客に性的なサービスをしていたとして、韓国人の男らが警察に逮捕されました。
毎日放送 

男性客相手に性的サービス 韓国人の男ら3人逮捕 横浜市
FNN

女装し性的サービスの疑い、横浜
ロイター

女装少年ら入管難民法違反で逮捕、無許可で性的サービス提供/神奈川
カナロコ(神奈川新聞)

女装して男性に性的サービス 韓国人3人逮捕
サンケイスポーツ

“男性相手の性的サービス”韓国人の男ら3人逮捕 - テレ朝News
テレビ朝日

性的サービス、韓国人男3人逮捕=女装し歓楽街、入管難民法違反—神奈川県警
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版

女装し性的サービス「男とは気付かず、びっくり」の声も
スポーツニッポン

 

【参考文献】

広告を非表示にする