ニュースを比較してみるブログ

世にあふれるニュースを報道のされ方を比較、掘り下げていきます。国際、政治、経済を主に取り上げています。やや右寄りの傾向あり。

【ビジネス】くまモンテディベア発売

まずは「日本て平和だなー」と思ってしまうほのぼのニュースから。

熊本のPRキャラクター「くまモン」がこのたび、テディベアとして発売されるそうです。国内のメーカーかと思いきや、ドイツの老舗高級ぬいぐるみメーカー「シュタイフ社」とのコラボレーションだそうです。1500体限定で価格は2万9400円。
記事を比較すると分かりますが、どうやら熊本市議のひとりがシュタイフ社に直接交渉、契約を取り付けたそうです。そう考えると、この市議の営業力はすごいですよね。
地域振興のためにはこのような営業努力も必要、ということが裏からみてとれます。くまモンのキャラクター性もありますが、それにもまして議員や広報課の努力のたまものでしょう。熊本市は良い人材に恵まれたのではないかと思います。

 

 

【ニュースソース】

くまモンがドイツ製テディベアに 熊本県知事「世界へ」
IBTimes

くまモンがテディベアに
高崎前橋経済新聞

「くまモン」がテディベアに
NHK

くまモンがベアに進化!限定販売へ(熊本県)
日テレNEWS24

「くまモン」今度はテディベアに 1500体限定品
西日本新聞

「くまモン」テディベアに 1体2万9400円 限定1500体発売
MSN産経ニュース

くまモンのテディベア完成 あすから予約
読売新聞

熊本県のゆるキャラ「くまモン」のテディベアお披露目
FNN

くまモンぬいぐるみ発売
朝日新聞

限定販売される「くまモンテディベア」。後方は〝本物〟のくまモン=10日、県庁
47NEW

広告を非表示にする