ニュースを比較してみるブログ

世にあふれるニュースを報道のされ方を比較、掘り下げていきます。国際、政治、経済を主に取り上げています。やや右寄りの傾向あり。

2013-06-04から1日間の記事一覧

【ビジネス】米ジンガが520人の人員削減、モバイルへの対応遅れ

ウェブサービス関連で気になるニュース。 アメリカのソーシャルゲーム企業ジンガが現地時間の3日、従業員の約18%にあたる520人の削減を含む大規模なリストラ計画を発表しました。3日のナスダック市場ではジンガ株が2度ほど売買停止に陥り、約12%安で引けた…

【国際】トルコで反政府デモ続く、背景にイスラム教徒寄り政策

イスタンブールで31日に始まったトルコの反政府デモが続いています。デモ隊が政党事務所を襲撃するなどデモは日に日に過激化。長期化の懸念も高まってきました。 大規模デモが報じられたことで、トルコが進めている2020年のオリンピック招致にも影響が出ると…

【ビジネス】日立がメガソーラー事業に参入

日立は3日、メガソーラーの資金調達から導入、保守までを一括で提供するソリューションを開始することを発表しました。太陽光発電事業への本格的な参入となります。朝日新聞によると、すでにいくつか商談が進んでいるようです。 日立の過去の実績としては大…