ニュースを比較してみるブログ

世にあふれるニュースを報道のされ方を比較、掘り下げていきます。国際、政治、経済を主に取り上げています。やや右寄りの傾向あり。

2013-05-20から1日間の記事一覧

【国際】韓国軍、北朝鮮に向けて精密誘導弾を配備

韓国軍がイスラエル製の「スパイクミサイル」数十基余りを、最近、白翎島と延坪島一帯の西北島嶼に実戦配置した、とのニュースです。今回配備された「スパイク」は射程距離25kmで赤外線を利用した誘導装置を搭載、移動する目標や地下施設も攻撃できる、との…

【社会】クラブ経営の韓国人、生活保護不正受給で逮捕

生活保護の不正受給に関するニュースです。つい先日、生活保護不正受給の厳罰化などを盛り込む改正案が閣議決定された、というニュースが報道されたばかりです。 歌舞伎町にある韓国人クラブの経営者の女が生活保護費を不正に受給していたとして、警視庁に逮…

【ビジネス】ミクシィ社長交代、復活なるか

ミクシィの社長交代のニュースです。 15日、笠原健治社長が退任し、新社長に執行役員の朝倉祐介氏が就任することが明らかとなりました。1999年に設立、06年には東証マザーズに上場するほどの勢いで国内最大のSNSに成長しました。しかし、その後「Twitter」「…